ガリバーの評判(買取)について自分で実際に使った口コミ

ガリバーの買取契約書の画像Uncategorized

このページでは、プリウスPHV52を買う際、持っていた車を売る時にガリバーを使った時の体験談・口コミをリアルにそのまま紹介しています。
これからガリバーで車を売ろうとしている人の参考になればうれしいです。

ガリバーの口コミ

実は、私はガリバーを使ったのこれで4度目です。
最初の3回は一括査定で相見積もりを取りました。

1回目の査定

もう10年以上前の話ですが、1回目は不人気車でガリバー含めて3社ほどお願いして相見積もりを取ったら、他社さんは応答なし。
不人気車の場合、電話すら掛かって来ない事もあります。

そんな不人気車でしたが、ガリバーで1800CCの5万キロ走行、10年落ちの車をおよそ8万円で取ってもらいました。
ディーラーでは下取りで3万円でした。

美奈
美奈

新車で買って10年乗って、電話もかけてもらえないのは結構寂しかったのですが、ガリバーは連絡くれて8万円で買い取ってくれました。

2回目の査定

2回目は12年近く乗った走行距離6万キロ弱の車を相見積もりしてもらったのですが、他社さんの方が2万円高かったので、そちらに。
15万円ほどで買い取ってもらいました。
ちなみに、この時、ディーラーで相談したら6万円でした。
でも、買い取りを決めた後の態度が悪かったので、そこの買い取り業者さんは2度と使いたくなくなってしまいました。
おそらくあそこは二度と使いません。

面倒を気にせず、少しでも高く買い取ってもらいたい方はカービューなどで複数の買い取り業者さんに申し込んだ方が、より高くなる可能性があります。

美奈
美奈

やはり、少しでも高く買い取ってもらいたい方はカービューなどでの相見積もりがおすすめ。

今回の査定

前回相見積もりを取っての買取でいろいろ経験したので、今回3回目のガリバーのみに依頼したのですが、令和元年の時点で個人売買関係のシステムがあって、こちらも勧められました。

ただ、どうもまだよく分からないところがあったので、結局買取をお願いしました。
交渉としてはとくに変わった事はしていなかったのですが、走行距離8,000キロの1500ccの車が2回目の車検前の買取で¥950,000-でした。
ディーラーに問い合わせたところ10万円以上安かったので、結局ガリバーさんにお願いしました。

carview

ガリバーの査定ってどうなの?

私はガリバーに都合4回査定依頼をしていますが、ガリバーの査定には満足しています。
他車さんと競合して降りたときも本当に数万円のところまで詰めてくれましたし、今回の査定ではオプション評価もキチンとしてくれていました。
後述しますが、一度を除いてディーラーよりも好条件で買取してもらったのは嬉しかったです。

美奈
美奈

車を売る際、どこにも同じものは無いわけで、結局納得できるかがカギになると思います。

ガリバーのクレームガード

ガリバーのクレームガード保証の書類画像

令和元年当時の話ですが、ガリバーではクレームガードという保証サービスをやっていました。
これは、万一自分が売った車に問題があっても、ガリバーが保証するというサービスです。
以前はこのサービス無かったと思うのですが、万一のこともあるので、入っておくと安心。



ガリバーとディーラーの査定の違い

ガリバーとディーラーの査定の違いは、全部お任せで安心して売れるかどうかではないでしょうか。
ディーラーの査定は手続きとか全部お任せにできます。
ディーラーで下取りするときは、納車の瞬間まで乗っていることが出来たりしますが、ガリバーの場合は納車が遅れったりすると面倒かも。

美奈
美奈

面倒なことが嫌な場合は迷わずディーラーで下取りしてもらう事をお勧めします。

carview

一度だけ下取りの方が高かった事が

20年ほど前ですが、マークⅡのMTを買取査定に出そうとした時、カービューのような一括査定買取では最高8万円程だったのですが、なんとディーラーの下取りで21万円だった事があります。
少しビックリしてディーラーに事情を聞いたところ、「マニュアルのマークⅡ、しかも走行距離が2万キロ以下のこの年式は世に出ていないから、車好きなら買う人必ずいる」って言われました。

車の買取とかって、ある程度は相場表のようなものが流れていて、その先は買い取ってくれる人の裁量があるのでしょう。
少しでも安く売りたい人はカービューで複数の業者からの査定がおすすめ。
もし、オークションで売る事も視野に入れるなら革新的、中古車売却方法、SellCa(セルカ)とかを使うとより高く売れるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました