スポンサーリンク

プリウスPHV52のリコール(令和2年1月)

令和2年1月31日にリコールのお知らせが来ました。

プリウスのリコールできたお詫び文書画像リコールの内容は、シートベルトをキチンとしていても警告灯が点くようになってしまうという内容でした。

トヨタ | 該当するリコール等の内容と実施状況の検索
お客様のご愛用車がリコール等情報の対象車両かどうかをご確認いただけます。

うちはそんなにたくさん乗っていないので、当分大丈夫だと思いますが、プリウスも同じ部品を使っていると思うので(あくまで推測です)、ディーラーは結構混むかと。

3月になったら行ってみようかと思います。

プリウスのリコールできたお詫び文書画像裏面。具体的な内容が書いてあります。

作業時間は1時間ほど。

だそうです。

ちなみに、プリウスPHV52は他にもリコール出ています。
対応していないと車検に通らないものもありますので、既に対応済みだと思いますが、自分が買ったプリウスPHVのリコール情報は該当するリコール等の内容と実施状況の検索で検索可能です。

プリウスPHV52のリコールまとめ

プリウスPHV52は、以下のリコールが出ています(2021年12月現在)。

プリウスPHV52のリール確認ページ

中古車を買った後、車を譲り受けた人などは、メーカーのリコール確認ページでチェックしてみましょう。

トヨタ車は下のページで車両型式、製造番号を入力すれば確認できます。

このサイトは、アフィリエイト広告を使っています。 ご承知の上でご覧ください。
このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ご承知の上でご覧ください
リコール プリウスPHV52
スポンサーリンク
prius50をフォローする
プリウスPHV52オーナーズ日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました